海洋深層水マハロでマハロ♪
海洋深層水マハロの紹介や海洋深層水やミネラルウォーター、水などのニュースや管理人の日常などを書いています。どうぞよろしく♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページ完成
 マハロのホームページを作りました!

 2ヶ月ほど格闘してようやく・・・

 まだまだなおしたいところがいっぱいありますが、とりあえずここで見せちゃえ~てな感じで公開いたします。
 
私の顔が出ています、怖いもの見たさで興味ある方はどうぞ♪

 e-shopmahalo


 
スポンサーサイト
ロハス、ロハス、ロハス!
ここ1年くらいよく耳にするロハス。

 

ロハスLOHASという言葉は、Lifestyle Of Health And Sustainability の頭文字だそうです。
「自分の健康や幸せと同時に、地球環境や周りの人の幸せも考えて行動
するライフスタイル」のことです。



 すでにアメリカ人の3割強がロハス層だそう。

 それで飛びつくのが日本人・・・

 ロハスなんて言葉ない時代からずっとそんな生活をしていたのは私達日本人の先祖様たちではないですか~

 そして田舎育ちの私は明治、大正生まれの祖母たちからその生活スタイルは受け継ぎ、実行してきたけれど、

 「自然食?肉、魚ほとんど食べない?」
 「薬を使わない?病院に行かない?」
 「洗剤は重曹?酢?」
 「シャンプーに何でそんなにお金払うの?」
 「水?そんな高いの何で????」

 と、変人あつかいをされていました。

 でも、アメリカから輸入された生活スタイルだと聞けばおしゃれでかっこいいと思うのが日本人。

 でもようやく周りがそういう意識に目覚めてくれて私は嬉しい。

 そして「変人あつかい」されなくなるのが何だかちょっとさびしい。

たかが水、されど水
「水の健康学」藤田紘一郎著と言う本があります。

藤田先生はお医者さんで、お水の研究をされてこの本にまとめました。

やっぱりお水の力は凄い。

でも悲しいかな、やっぱり学者。

体にいい水とは「カルシウムを多く含み、弱アルカリ性の水」

(前著より引用)

特定の物質を強調するのは学者の域を超えられないサガなのでしょう。

本当に体にいい水とは「人の体液に近いミネラル成分の水」なのです。

私がいくら正しいことを言っても、肩書きのない一般庶民の声は誰にも届きません。

伝えることの難しさ、

分かってもらえない歯がゆさ、

もどかしい。



贅沢な日々
 マハロな生活を始めて2年ちょっとになります。
 
 飲み水はもちろん、コーヒーもお茶もお料理も全てマハロ。

 時々違う水を飲むとその違いがよく分かります。
 
 飲み水だったら後味。
 
 マハロはほんのり甘さが口の中に広がります。

 ごはんも甘さが引き立ち、お砂糖を食べているみたいです。
 
 最近、お水の贅沢ほど贅沢な物はないと思います。

 本当に美味しいお水が飲める幸せ、毎日味わっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。