海洋深層水マハロでマハロ♪
海洋深層水マハロの紹介や海洋深層水やミネラルウォーター、水などのニュースや管理人の日常などを書いています。どうぞよろしく♪
スポンサーサイト
ロハス、ロハス、ロハス!
ここ1年くらいよく耳にするロハス。

 

ロハスLOHASという言葉は、Lifestyle Of Health And Sustainability の頭文字だそうです。
「自分の健康や幸せと同時に、地球環境や周りの人の幸せも考えて行動
するライフスタイル」のことです。



 すでにアメリカ人の3割強がロハス層だそう。

 それで飛びつくのが日本人・・・

 ロハスなんて言葉ない時代からずっとそんな生活をしていたのは私達日本人の先祖様たちではないですか~

 そして田舎育ちの私は明治、大正生まれの祖母たちからその生活スタイルは受け継ぎ、実行してきたけれど、

 「自然食?肉、魚ほとんど食べない?」
 「薬を使わない?病院に行かない?」
 「洗剤は重曹?酢?」
 「シャンプーに何でそんなにお金払うの?」
 「水?そんな高いの何で????」

 と、変人あつかいをされていました。

 でも、アメリカから輸入された生活スタイルだと聞けばおしゃれでかっこいいと思うのが日本人。

 でもようやく周りがそういう意識に目覚めてくれて私は嬉しい。

 そして「変人あつかい」されなくなるのが何だかちょっとさびしい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahalolife.blog46.fc2.com/tb.php/11-288c2f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
