海洋深層水マハロでマハロ♪
海洋深層水マハロの紹介や海洋深層水やミネラルウォーター、水などのニュースや管理人の日常などを書いています。どうぞよろしく♪
ダルが水の基金設立

ダルビッシュ有投手は23日、水不足に苦しむ世界の人々に水を提供するための「ダルビッシュ有水基金」を設立すると発表した。

 安全な水の供給を目的に日本水フォーラムと協力し、公式戦で1勝するごとに10万円を寄付し、発展途上国の井戸掘りやポンプ設置などの資金に充てる。ダルビッシュは「野球を通じて社会、そして世界に何かできないか。そんなことを考えたとき、できることから始めようと。この小さな思いが多くの人たちを、そして自分自身をも勇気づけてくれるようになればいいと思っている」とコメントした。



北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070324&j=0034&k=200703245017
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahalolife.blog46.fc2.com/tb.php/20-51897f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダルビッシュ有、|出身地= 大阪府羽曳野市|誕生日= |身長= 196|体重= 84|守備位置= 投手|打席= 右|利き腕= 右|背番号= 11|年俸= |デビュー年= 2005年|経歴= 東北高等学校|東北高-北海道日本ハムファイターズ}}ダルビッシュ 有(だるびっしゅ ゆう、ペル
2007/08/09(木) 12:07:06 | みなみの部屋
