海洋深層水マハロでマハロ♪
海洋深層水マハロの紹介や海洋深層水やミネラルウォーター、水などのニュースや管理人の日常などを書いています。どうぞよろしく♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャン“魔法の水”で夏バテ防ぐ

そろそろ、本気で心配しないとマズい。日本の蒸し暑い夏、気温と湿度が上昇する中、常に大粒の汗を滴らせている阪神のエステバン・ジャン投手(31)の脱水症状対策が練られていることが24日、明らかとなった。

 「まずは、水分を取ること。栄養分も足りているかどうか、あとは体を冷やしたりですね」と続木トレーニングコーチ。水分補給が予防の第一歩だが、単純に水を取ればいいというものでもない。

 脱水症状には、純粋な水よりも、スポーツドリンクなどの方が良いという。そのため「夏用のドリンクも用意してます」(続木コーチ)と、より吸収性や栄養成分に優れた“特別水”が用意されることになった。

 脱水症状が起これば、筋肉が痙攣(けいれん)することがある。さらに、進行が進めばショック状態に陥り、死の危険すらあるという。実際、症状にかかったスポーツ選手が、動けなくなった事例もあり、ジャンだけではなく、ほかの選手も、もちろん補給する。

 この日、ジャンは、先発が予定されている26日のオリックス戦に向け、甲子園でキャッチボール、ショートダッシュを行った。練習を終えた右腕の頭からは、大量の汗が…。メジャーでの長い経験があるとはいえ、日本独特の湿気などは初体験。“夏バテ”になってからでは遅い-。5月下旬でこの状態なだけに、夏本番を前に手を打った形だ。



引用記事
デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/05/25/0000350225.shtml

海洋深層水マハロならこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahalolife.blog46.fc2.com/tb.php/46-49faa8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。