海洋深層水マハロでマハロ♪
海洋深層水マハロの紹介や海洋深層水やミネラルウォーター、水などのニュースや管理人の日常などを書いています。どうぞよろしく♪
スポンサーサイト
海洋深層水 ミネラルの最新情報。
豆知識


おすすめサイト
ケーイーレスローションEX for MEN 200
スキームバスト,レビュー
握力 ハンドグリッパー


悩み解決!
●海洋深層水って、どうしてしょっぱくないの。海の水だから、塩辛いはずですよね。....
海洋深層水って、どうしてしょっぱくないの。海の水だから、塩辛いはずですよね。何かフィルターを通していれば、塩だけでなくほかのミネラルもなくなりますよね。いったいどんな仕組みなの。
続き
---
●海水魚飼育に三浦沖海洋深層水を使用していますが、問題有りますでしょうか?
海水魚飼育に三浦沖海洋深層水を使用していますが、問題有りますでしょうか?海水魚飼育に三浦沖海洋深層水を使用していますが、最初に比重を計った所1.028とかなり濃かったので、カルキ抜きした水で薄めて使用しました。天然の海水なので、人工海水よりも飼育には良いと思っていたのですが、白点病が頻繁に出てしまいます。濾過は上部と外部を使用、殺菌灯も使用しています。水質も試薬で調べた所、亜硝酸など殆ど検出されず安定していると思います。しかし、白点病の元虫などは水槽内では底面などにいると教わりました。深層水は海の深い場所から採取されているので・・・もしかしたら白点菌なども多量に含んでいるのでは・・・と思ってしまったりします。白点病になった魚を隔離水槽でグリーンfゴールドで治療する時も、深層水を使用しています。(毎日24時間おきに、新しい治療水に換水) が、なかなか治りません。天然の海水はミネラルは豊富かもしれませんが、水槽飼育には向かないのでしょうか?人工海水に切り替えた方が、良いのでしょうか?よろしくお願いします。
続き
---
●【500】海洋深層水とニガリ
【500】海洋深層水とニガリ海洋深層水(DHC)を飲み始めて、家族の頑固な便秘が無くなりました。良いことなんですが、水に比べて割高なので、次の購入を迷っています。質問?「ニガリ」で代用出来ないのかな?と思いました。代用できるのでしょうか?そしてその海洋深層水、かなり不味い・・・。塩分は抜いてあるはずなのに、しょっぱく感じます。質問?しょっぱく感じない、不味くない「ニガリ」ってありますか?また、便秘に良いものをお教えくださると助かります。(普段は牛蒡・レンコンのキンピラをはじめ根菜類をよく採っています。)よろしくお願いいたします。
続き
---

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahalolife.blog46.fc2.com/tb.php/57-23490016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
